あれやこれやと瞑想の最中

アイドルが好きなOLです。

ジャニーズWEST『パリピポ』横アリーナに行ってきた。(MC編)

ジャニーズWESTのライブレポに引き続きMCレポのメモを纏めようと思う。曖昧なところや断片的にしか覚えていない部分もあるが、7人がかわいい、かっこいい存在であったということは揺るがない。これから5月4日のMCをちょっとだけ残していく。

◎MC
・ちゃんと挨拶で帽子とる淳太くん
・ふらふら色んなところに手を振る流星
・給水ボトルメンカラー

【グッズ列について】
照史「みんなグッズ5時間並んだの?」
重岡「えっ、窓口1個しかないん!!!??」
小瀧「5時間あったら何できる!!!??(驚愕)」
照史「5時間あったらJWのグッズ並べるよ!!!!!!!(必死)」

【ライブに来てくれた子どもへ】
重岡「お母さんの言うこと聞いてな」
小瀧「特に重岡な」


【神ちゃんの名言】
神山「君たちの思い出の1ページになれて嬉しいよ」

【デビューして1年になったお話】
・360度ステージ嬉しがるJWさん
照史「どの角度が良かった??」
重岡「そこは前にしとけ」
この時のしげちゃんすっごい優しいお顔と口調で動悸( ; ; )

【パラパラの件】
淳太「パラパラめっちゃ難しくない?」
重岡「みんなめっちゃ必死や w w (ファンの踊る真似、ピロピロやりながら)」
この時のしげちゃん面白くて笑いすぎて今見たらメモが w だらけだった。

【新衣装について】
・濱ちゃん衣装
「IKKOさんみたいやで」
「似合ってんで」

・淳太衣装
重岡?「インチキ魔術師」
淳太「誰がインチキ魔術師や!!」
小瀧「どこの明太子や」
淳太「モンスターみたいに言うな!!!んなわけないやろ!!」
流星「目立ちたいくせに」
淳太「ちゃうわ!!」
BBクイーンズやら、おどるぽんぽこりんのインチキおじさん登場させられる淳太くんめっかわだね。

・ツイン
??「流星何着てもかっこいいわ」
流星「望も」
小瀧「俺はほんまもんのレタスや」
ツインーッ( ; ; )流星さん望くんのこと大好きだね。すぐ望望って言ってるイメージ。

・重岡衣装
??「畑の仕事してるおばあちゃんや」
小瀧「田舎でアイス食べてる」(曖昧)
重岡「んあ?」
タオルかぶってお風呂上がりみたいで可愛いしげちゃん!

・照史「365日ずっとみんなのこと考えてるから」
・ボタンが気になるのかずっと胸のあたりいじいじする望くん

【ゼウスのお話】
淳太「田中さんにも勝てへんわ(相撲)」
淳太「力の使い方わからへん」
淳太「モテタイからジムに行く」
27のおっさんがもてたいからジムに行くことを大笑いして馬鹿にするあっくんはいはいばどばど可愛いし( ; ; )

【ライブ前の会話】
淳太「あーやばい、今日もファン増えちゃう」
淳太「もうがんばってよ〜」
全部濱ちゃんにバラされる淳太不憫(笑)
淳太「モチベーションをあげとんねん!!!!!!!」

濱田「あけましてーっ!!」
淳太「もう終わってるわ!!!」
小瀧「全125公演って聞いてますけど?」

【パリピポくんについて】
重岡「うちの桐山が」
←この「う・ち・の」が凄く好き!!よく関ジャニ∞の横山さんが「うちの錦戸〜」って言うやつ!!グループって感じがして嬉しくなる。

【ハートのサングラス話】
照史「ハートのサングラスの企業ぼろ儲けか!!!!」(ファンがしてるのを見て)
神山「ZOZOTOWNや」

【タトゥーシール話】
淳太「照史貼ってるよね!」
(めも)・流星さん左分けだと気付いた。


【パリピポコーナー】
BOX持たされて進行任される最年長。
??「手作り感満載やな」
照史「もんち引いてよ!」
??「緑の妖精」
(このあっくんのMCパスに泣いた)(神ちゃんここまであんまり話してない)
・なんかわからないけど箱に淳太くんびっくりしてた(思い出せない)

・流星へのお手紙
「who am I ? (この時点で望くん臭)ネプリーグの漢字の問題から悔しいのかスマホの漢字アプリにはまっている。ただ、小学5年生レベルからやっている。」

流星「めっちゃ難しいから一回やってみて!!!(必死)」
重岡「流星文学夏目漱石読んでてん。わからない言葉あるから辞書引きながらな。ただ、辞書見てる時間の方が多い!!!!」
しげりゅせ( ; ; )

・小学生のドリルの話
神山「あの猫書いてるやつ!1〜20とかまであるやつ!」
流星「そうそう!!それや!!」
照史「うわ、懐かしなぁ!!国語が赤で横になってて算数青い縦のやつやろ!?」
必死なりゅかみ可愛い…
りゅかみちゃんと同世代なのできっと猫のドリルはこれ。タマちゃんシリーズ!


照史「望ドリル知ってる?」
小瀧「知ってる知ってる同世代」
流星「みんなで出たいなぁ(ネプ)」(曖昧)

Qさま無理だった、呼ばれないという話
淳太くん「みんな、ネットでガーーーッやって」(カタカタエンターの仕草しながら)
この淳太くん悪い顔してたけどその仕草さえ可愛くてため息。ふぅ。

・あっくんへの手紙
「who am I ? 近未来ハゲ。以上」
照史「ハゲてへんし!!!!誰や!!」
淳太「誰やと思う??」
民族「のんちゃんーっっっ!!!」
小瀧「Yes. It's me!」
やっぱり望くんだった(期待を裏切らない男)

照史「みんな味方になって!!(ファンに向かって)自分輪郭丸いでしょ?男の子だから四角くなっていくのに真ん中(おでこ出しながら)だけ丸いねん」
小瀧「丸いのが前進していくんじゃないの?」
淳太「粘土で遊ぶおもちゃみたい」
淳太くん w w w はいはいばどばど


・しげちゃんへの手紙
「しげへ。色々とガサツすぎる。」
淳太「わかるわ。汚ったないねん!おった所にティッシュ!!」顔触る淳太。
重岡「すいまへん(言い方悪ガキ)」

・荷物多い重岡さん話
小瀧「一泊二日でキャリーやで!?」
重岡「加湿器とか〜みんなで聴けるようにスピ〜カ〜とか〜」
??「あと薬もな!!」
??「鼻から?喉から?って聞いて出してくれるもんな」
小瀧「処方箋重岡やで」
重岡「言ってくれたら書くで(処方箋)」
みんなで聴くためにスピーカーもってくるしげちゃん可愛いし加湿器もってくるのもプロ意識高くて好き。(加湿器つけてお風呂に水入れてマスクしてパジャマ着て寝てたのに、気付いたら汗かいて服も脱いでマスクもとってたっていう話思い出す)

【流星さんの月9告知】
テロップ出たら全部ひらがなで表記されそうな話し方
流星「はっきり言っていいよ、ストーカーって」

淳太「相葉くんとご飯行った?」
流星「行った!相葉くんの優しいレベル相当高い!もうね、天使!先輩やけど天使、天使のような先輩!」

連絡先交換した後に相葉くんから「撮影がんばってね」メールが来て感動した流星さん。
流星「もうね、相葉担!!」
??「あれ?大倉くんは…?」
重岡「あっ、掛け持ち…DDって奴や!緑が好きなん?うちやったら神ちゃん!?神ちゃんのどこが好きなん!?(悪い顔してた)」
流星「ちっちゃいとこがすき」
重岡「何言うてんねんっきっもちわる!」
りゅかみ( ; ; )( ; ; )( ; ; )
こんなこと話してる間にお着替え終わって神ちゃん登場。
流星「神ちゃんちっちゃくてかわいいな」
照史「神ちゃんかわいいよ」
神山「ち、ちがう〜褒められなれてないねん」本気で照れる神ちゃん可愛い…

【リトラ話】
神山「すぐお尻くる!!」
辛いものだめな神ちゃん。口の中が痺れてホテル帰ってすぐトイレに行く神ちゃん。しげちゃんも辛いもの苦手。
照史「あいつ(しげ)な、一口食べて、アーッ辛いっ!アーッムリッ!って!(笑)」
・着替えの早い重岡さんと遅い望くん

【舞台DVD発売決定!!】
濱ちゃんからなにともDVDの告知
重岡「無理せずに〜」
相変わらずファンのお財布気にしてくれるジャニストさん。ただリリースペースは落ちないよう(笑)

【ダイジェスト説明】
今までのお仕事ダイジェスト説明中
淳太「ジャニーズWEST以外の曲も歌うかもしれませんのでね!!」
照史「もしかして湘南ノ風ですか!」
小瀧「特別に用意しましたっ!」
淳太「共演してませんよ!!!!!!」




以上が5月4日のMCレポである。なんともりゅかみちゃんが可愛くて可愛くてどうしようもないステージだった。特に流星さんはMCで輝いていたように思う!!思ってた以上にたくさん話してて全部ひらがなで言ってるみたいで可愛かったな…。


全3公演入ったけれど、すべてのMCが可愛くて面白くてかっこいいジャニーズWESTの7人でした!!(神ちゃんMCがんばれ!!)