あれやこれやと瞑想の最中

アイドルが好きなOLです。

天才と出会った話。

天才と出会った話。 2019年再生回数が一番多かったで賞を贈呈したいのがSexyZone「Make me bright」だ。(PAGES収録曲) 初めてラジオの音源を聴いた時の衝撃。ほぼ風磨さんしか歌ってないのでは…と思うくらいに、この曲を自分のものにしてしまう歌い方にも声…

「光を入れて、正しい世界で生きるのよ」(MORSE観劇)

侮っていたのかもしれない、と思った。自分勝手にも、精一杯応援し、想い、期待し、心の拠り所とし、信頼を寄せながらも、もしかすると、どこか心の深い深い奥底、無意識の中で、『小瀧望』というアイドルのことを侮っていたのかもしれない。 2015年11月、…

ジャニーズワールド2015-16を観劇しました。

2016年1月9日18:00 1月21日13:00遅れまして、あけましておめでとうございます〜!長らく更新していなかったはてなブログですが、今年は感じたことはどんどん文字に残しておきたいなぁと思っているので!これからもよろしくお願いいたします!◎新春といえば、…

映画『MORSE』のあらすじと感想。

2015年7月30日、こよなく愛する小瀧望くんがこの冬、舞台『モールス』に出演することが発表された。望くんにとって初めての主演舞台であり、私にとっても初の自担主演舞台である。舞台『モールス』には原作本がある。MORSE〈下〉―モールス (ハヤカワ文庫NV)…

ジャニーズWESTデビュー発表から結成まで~10000字から辿る~

ジャニーズWESTは2014年4月23日に華々しくデビューした。 しかし、その裏では、数々の苦労や難題があったことを、ファンになったばかりである私自身も2013年12月31日、流れるTwitterのタイムラインから感じ取っていた。そのような状況の中、『裸の時代~僕が…

23年目のニコニコ天使ちゃん

今日という素晴らしい日は、我らが重岡大毅くんのお誕生日です、おめでとうございます〜! (@imemoimemoi ) 0時を回った瞬間に、TLがニコニコ天使ちゃんで溢れたのはきっと私だけではないはずです。そんな0時のTLを見ながら、しげちゃんのこと語りたい!!…

団五郎一座『なにわ侍』のめも。

団五郎一座『なにわ侍』1月20日 18:30〜1月21日 13:30〜 日生劇場こちらもメモアカウントから引っ張り出して残しておきたいと思います〜!!思い出しながらにやにやしてしまう!!20日と21日が、ごっちゃになって曖昧なところもあるかな( ; ; )【舞台】・…

綿矢りさ『ひらいて』を読んだ。

私は書店で、綿矢りさの本を手に取った時、必ず懐かしさを感じる。それは、一瞬にして21歳の自分ではない、小学生の自分がこの本を手に取ったような感覚、いわばタイムスリップしたような感覚に陥る。綿矢りさの作品を初めて読んだのは小学6年生だった(あれ…

EXOという沼に足を踏み入れた話。

「もう沼にははまらない」私は決めていた。 はまってしまったらとことん追求してしまう、一つはまったら(集中)一つ抜ける(疎かになる)、という私の性格上、ジャニーズWESTという7人の天使を抱えながら(DD化してることは否めない)、これ以上「他の沼には絶対…

『おんなのこきらい』の話

気がつけば5月の中旬です。就職活動、卒業論文、やらなくてはいけないことがたくさんある5月、GW感覚を引きずり、絶賛中だるみ中です。そんな中で、最近は映画漬けの日々を送っています。映画館に足を運んだ作品やレンタルした作品など、ちょっとしたメモに…

ジャニーズWEST『パリピポ』横アリーナに行ってきた。(MC編)

ジャニーズWESTのライブレポに引き続きMCレポのメモを纏めようと思う。曖昧なところや断片的にしか覚えていない部分もあるが、7人がかわいい、かっこいい存在であったということは揺るがない。これから5月4日のMCをちょっとだけ残していく。◎MC ・ちゃんと挨…

ジャニーズWEST『パリピポ』横浜アリーナに行ってきた。

愛すべきジャニーズWESTの初全国ツアー『パリピポ』横浜アリーナ(5/4.5)に行ってきました〜!4日が初日ということで、メモデビューを果たしたので自分なりにまとめたレポをこのメモ帳に残しておきたいと思います。ジャニーズWEST 1st tour 『パリピポ』 横浜…