あれやこれやと瞑想の最中

アイドルが好きなOLです。

団五郎一座『なにわ侍』のめも。



f:id:imemoimemoi:20150530004731j:image

団五郎一座『なにわ侍』
1月20日 18:30〜
1月21日 13:30〜       日生劇場

こちらもメモアカウントから引っ張り出して残しておきたいと思います〜!!思い出しながらにやにやしてしまう!!20日と21日が、ごっちゃになって曖昧なところもあるかな( ;  ; )


【舞台】
・ノートとるバイトする濱ちゃん
・引きこもりネガティヴ淳太くんの体育座り可愛いね( ;  ; )
・望くん、風邪ひいているのか、何度も鼻水を拭う姿が見えた。鼻水を脱ぐった手をあっくんの衣装に拭いつけてて可愛かったのぞむうう 

・21日の幕開けてから、口上時に双眼鏡越しでずーっと淳太くんと目が合ってて何回確認しても、合ってるから恋に落ちた淳太ァァァァァァァァア (自己満足と思い込み)足綺麗( ;  ; )

・流星さん、20日はツーブロの部分見せて黒かった気がするけど、21は金になってたような…染めた?違うかな?

・ダンスシーン
小瀧「(ランニングマンして)like a sunshine!!(小声)」
やる気出したシーン
小瀧「JSB4代目になれる…」
小瀧「喜んで損した!!!」
の言い方がミュージカル調子だった。

・音楽変えられて盆踊りするダンサー望くん
濱田「中日やで!?違うバージョン見せろや!」
小瀧「ないんやもん!!!!!」
可愛い( ;  ; )

・ ツイン厨として盛り上がったのは、流星さんが望くんのパーカーのフードをぎゅんって引っ張ってたところかな( ; ; )可愛い( ; ; )
流星「うえーん><」ぎゅんっ
小瀧「(完全無視)」

・望くんが階段に座ってて、流星が一瞬座ろうとしたから、ツインッ!?!?って思ったのに流星が一瞬にして座るのやめて、次には隣の階段にいるしげちゃんの隣座ってて、はあんしげりゅせ!!ってなった。しげりゅせ好き…。 (結局みんな好き)

地上げ屋あっくんvs濱淳の会話中はかみこたが顔見合わせたり会話することが多くて困り顔神ちゃんが可愛いかったなあ

・重岡家訪問時
20日は稽古場に腰掛けて下駄を爪先立ちにしてた流星さん。
21日は宙ぶらりんでふじいりゅうせい5さいだった。

・おふざけ
小瀧「(スリッパで叩かれて)空襲か!?」
照史「ちゃうわ、それもっと前や w w w 」

・池に落ちて溺れる望くんめっかわ。
・氷の上で白鳥になるツインが美しいね!

・望くんの笛ピーピー激かわ笛になりたい 

・ええじゃないか?かな、であっくんの足を踏む望くん。それに対してはっ!!って顔で望くんみるあっくん!!たまらんわ!!

・両日、おばあちゃんが話してる時、ずーっとにやにやにやにやしてる望くん天使すぎでは!?!?( ; ; )

・父上重岡さんの言葉がツボにはまったのか笑いを堪えるあっくん。返事しながらも下向きながらにこにこ笑い堪えてた(21日)
照史「父上!!」
(会場クスクス)
照史「笑われていますよ」
重岡「お前や!」
照史「やっちゃうぞ?」
重岡「ほんまでかいな」
(小さくなるあっくん)

・扉開ける時ピンポーンする望くん。
小瀧「僕が一番ウケいいと思うんで」
重岡「寺坂っ!!アァァァァァァァッッッ」
小瀧「エチケット袋を持ってる方はいるか!」
笑い堪えるしげちゃんにボケで返す望くん天才だね(大爆笑)

・パネル
照史「パネルやん!?」
淳太「みんなジャニーズワールドや!!」


《迷言コーナー》
(1月20日)司会:流星
お題「まず、彼女に朝起こしてもらって、こらって言われながら起こされて自分は甘えたい」
これを言ったのは誰だ!?ってなって言われてる途中から望くんが下向き始める。
小瀧「この類は俺怪しいねん…」
って自分なんじゃないかと顔真っ赤になる望くん!!! 一人でうろうろとステージをぐるぐる下向きながら回って顔真っ赤な望くん超絶可愛い( ;  ; )

・楽しそうなしげちゃん
重岡「4、5年前なら時効やけどもしかしたら去年かもしれへんで!!!」
重岡「犯人はお前か!」
重岡「容疑者や!!」

・メンバーで言いそうなのは朝の弱い望流星神ちゃんとのこと。
照史「俺パッて起きるもん!!」

ここでツインに挟まれる神ちゃん!!神ちゃんを肘置きにするツイン!!可愛いいい!ポーズする3人まとめて可愛い!!
流星「こんな家具(神ちゃん)欲しい」

・マッシュルームヘア神ちゃん
??「しめじ?」
神山「マッシュルーム!!」

・犯人誰だ
小瀧「トゥインタワー」
流星「俺ちゃうで?望やない?」
照史「小瀧を売るのか!?」
流星「全然平気で売るよ?」
望「かまへんよ(それどころじゃない)」

・答え
ジャニスト「こたきぃ〜」
回答「きりやま〜」

あっくん驚いてポカーン!
照史「ええええええええええ!?!?」
みんな叫びながらあっくんから離れてあっくんも発狂w w w (大爆笑 )

・ファンに聞くしげちゃん
重岡「照史くんのことどう思う?」
ファン「引いた」
重岡「もう一度!!」
ファン「引いたけど大好き」
照史「後で電話するわ」
照史「電話番号?0120…」
6人「どこの会社やねんw w w 」

ビリケンドンするしげちゃんテディベアみたいだった可愛い!!!悶絶!!
照史「足ドンもあるやろ?」
淳太「ダッサw w w 」
重岡「ビリケンドンもあるやろ!?」
(淳太に向けて)
重岡「すきだよあいしてる」(にこにこ)
淳太「どこ見て言っとんねん!!!」
重岡「あんなん(壁ドン)現実にはないで!!」

・あっくんによる床ドン
彼女役は神ちゃん。

・濱ちゃんの衣装脱がす望くん
小瀧「こっちも始めようかなって…」
18歳最高かッ!!!!はあん!!!自分が脱がしたくせに(超スピーディー)、
桐山「全部持ってくなや!」
(上記の床ドンと同時進行)
小瀧「濱ちゃんが脱ぐから着せてんねん!」
て答える望くん悪い顔してた可愛い!
(ジャケット、シャツを脱がすのが得意そうな望くんが超絶男の子でずっとにやにやしてる今でも思い出すとにやにや…)



《迷言コーナー》
(1月21日)
お題:ひとりぼっちはさみしいから誰か一緒におって下さい。家におる時は膝の上か抱っこしてほしい

小瀧「俺かも…」
って言いながら顔真っ赤にして下見ながら一人、ステージをぐるぐる歩く望くん可愛いし大型犬みたいだったよよよ。メンバーがやんや言うから(主に重岡桐山)話せなくて下向いてにやにやしてた。(20日に引き続き望くん疑われる)

・過去に寂しい時期があったしげちゃん。2009年のお題。
重「(その当時に)7WESTある?」
望「俺が入ったころやからあるよ」
重「あ〜じゃあ寂しくないわ」
望「それいつの時代やねん!!」
7WESTの頃寂しくないしげちゃんめっかわだね( ; ; )

・淳太を疑うしげちゃん
重岡「2009年やったら淳太ありそうやん?だって、じゅんじゅんにキュンキュンとか言ってた頃やろ?」
淳太「もう少し後やな多分」
重岡「ああ、じゅんじゅんにボンボンのころか」

・重岡さんの、のんちゃん呼びに燃えた…のんちゃんって言い方甘いね( ; ; )

・答え
回答「中間〜」
淳太「待って!待って!泣」
大声で叫ん逃げまわるジャニストを呼びかける淳太くん。かみしげが舞台裏行ってにやにやしてた可愛い。(主に重岡さん) 

・良いばど
桐山「俺な!!淳太がうさぎで俺がパンダ着た覚えあんねん!!」
淳太「あああああああーっあった!!!!!」
はいはいばどばど!!
小瀧「あのすね毛修正されたやつなw w 

・のんちゃん疑われて可哀想〜って言われて、床にののじ書いてしゃがむ望くん超絶可愛いけど「のんちゃん疑ってごめんな」ってお兄ちゃんな淳太めっかわ!!!

・甘え方
照史「今やったらどう甘える?」
淳太「無言でくっつくかな」
重岡「何も言わずくっつくとか怖っ!」
それ聞いてしげちゃんが若干気持ち悪い動きで無言で近づく。
流星「こわっ!これ怖いわ…」

・淳太がありがとうさぎの話
淳「盛り上がってる????」
会場「ぽぽぽぽーん!!!」
重「AC〜♪」
w w w w w 
重「ごめんねうさぎや

・団体芸
小瀧「怒ってないって、一回言って?」
淳太「怒ってないよ」
6人「あーっよかった!」

・しげちゃんのタオル芸
 MC中、赤いタオル被るしげちゃんほんっといけめん!!すき!! (20日)
・しげちゃんが赤いタオルを首にかけて頭をわしゃわしゃ拭くのが、お風呂上がり想像出来て堪らんよ!(21日) 


【Show time】

・お着替えタイム?
「なんで黒スーツで来ると二回に一回はフゥゥゥって言うん?」
「かっこいいから?」
「へええええ」

・白い手袋で投げキッスする望くんのラブフォーエバー!
神ちゃん「調子乗るから!」

Can't stop 

SUPERSTAR 
・ひたすらかっこいいしかないです

シルエット 
・シルエット聴けて凄く嬉しかった( ;  ; )胸が熱くなったよ( ;  ; )ちゃんと歌割りがあって音源化してほしいなあなんて思いました!

メンバー紹介曲
・ 淳太くん
淳太「1万円で何日持つか?2分も無理だよ」
淳太「関口メンディー?フェンディーしか知らんわ」
・照史
稽古の当たりが強い(しげちゃん稽古しながらなんか言ってた)!しげちゃんぶっ飛んでた(笑)
・望くん
(20日)
小瀧「いい加減好きって気づけよ」
小瀧「いい加減好きって気づけバブゥ」
(21日)
あっくんにおんぶしてもらう望くん赤ちゃんすぎて!!!可愛いしかない!!!ジャイアントベイビー!
照史「いい加減好きって気づけよ」
・モノマネ神ちゃん
(20日)ケチャップ
(21日)ヘヴンリーの錦戸亮さんのモノマネ
・流星
淳太「金閣寺の人やで」
流星「とっつー!」
小瀧「足利義満でした」

ズンドコパラダイス
・ズンドコでサビになると必ず振り返って後ろにいる濱ちゃんを見つめる望くん…はまこたぁ… (20日、21日)

ちゃうねんっ!(客席)

ジパング・おおきに大作戦

粉もん
・コテ使えて良かった!!!(22日から使用不可)

Rainbow Dream


f:id:imemoimemoi:20150530004758j:image

f:id:imemoimemoi:20150530004810j:image